人気ブログランキング |

ADS絆株式会社 様 (坂祝町)_f0372665_16030764.jpg
File108
 ADS絆株式会社 代表取締役 古田 友好様です。
一級建築士として主に住宅などの設計・監理をされています。


社名のADSとは、Architectural Design Studio (建築設計事務所)の略。
絆とは、関係するビジネスパートナー(協力先事業所)や、お客様との絆を大切にしたいとの思いから名づけられました。それは、建築は様々な人が動く事で初めて完成する事が出来るから。「一人では建築は完成しない」との信念によるものです。

これまでも多くの建築設計に関わってこられ、建築設計士冥利に尽きる事があったそうです。
「今まで、2~3年に1度くらいの頻度で、私をご指名してくださるお客様のお仕事をさせて頂きました。それは、他のお客様からのご紹介を頂けた事が大きいのですが、とても嬉しく、ありがたい事と感じています。何故なら、私の設計した建築に共感してもらえたという事だと思うからです。そうしたお客様がいらっしゃることが、とても光栄な事ですね。」

古田様は、主に住宅設計が得意との事。そんな中でも、デザインや材料など、常に変化している技術を使い、新しいものに挑戦したいと考えています。
「ハウスメーカーの場合、モデルハウスがあって、それを見た方がお客様になります。なので、この家のイメージに固定化されてしまいます。つまり、それはモデルハウスのコピーを作らないといけない事になります。」
それを回避する為に、自らあらゆる情報を入手したり、調査するなど、大きな手間が発生しますが、その手間を惜しんだら今以上のものは出来ない、と考えています。だからこそ、常に情報入手のアンテナは張り続けたいとの思いでいます。

これからの抱負として、「この業界の中で専門誌に私が掲載されるなど、知名度が上がる事でよりお客様にも喜んで頂けるといいなと思っています。」と、静かな中にも熱く語られました。


撮影作品は、本社屋玄関にて。広い玄関に、とても大きな花瓶があり、お花が活けてあります。このお花のおかげでしょうか、この玄関にとても優雅な雰囲気が漂っていました。奥様がお花をされるそうで、この雰囲気が納得できました。とても素晴らしいものを拝見した思いがしました。緊張される中、誠にありがとうございました。

名 称 : ADS絆株式会社
所在地 : 岐阜県加茂郡坂祝町酒倉1038-4
電話   : 0574-27-5406
Eメール : a-d-s.kizuna@outlook.jp

使用機材: Nikon D4 24-70mm f2.8
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真の著作権は、当方が所有しております。
  文章・写真単体の転載・複製等は禁止しております。
  ブログのリンクは了承致しますが、当方の励みにもなりますので
  その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
 一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

by permill_keiei | 2019-11-25 18:00