f0372665_23021035.jpg
今回は経営者様の取材写真です。

ワン・イレブン株式会社の代表取締役社長 大岩 正美 様 です。
アルミとプラスチックを使い、デザイン設計から金型設計製造、生産から組立てまでを一貫して行っています。『オーダーメードのコンシェルジュ』として、悩んでいる方の立場に立ってご満足いただけるサービスを提供出来る様に心掛けています。

ワン・イレブン株式会社としては、2006年1月11日に設立、事業を開始しました。
母体となっているのは、日本ポリ鉢販売株式会社で、1983年10月に設立、園芸店・ホームセンターなどで売られている花苗・野菜苗用のポリ鉢やそれに関わるプラスチック製品を販売しておりました。
その後、大岩様が2000年より社長に就任。営業社員様が全国を歩き、生産農家さんの『困った』を聞いて、作業効率を改善する為の栽培機器の開発・生産も手掛けるなど地道な努力を重ねて、現在は国内消費のポリ鉢では、約35%の安定シェアを獲得しています。

先ほどのタイトル『オーダーメードのコンシェルジュ』は、実際にいろんな会社からあらゆる悩みを持ち掛けられるようになっているのだそうです。
「我が社には、プラスチック金型・成型は勿論、アルミ加工やテント生産など、自社商品の為にやってきたことが全て蓄積されています。だからこそ、お客様の悩みが解決できるんですよ」と、言われます。

頼まれた以上は答えを出さないと、そして「ネバーギブアップ」の精神ですよと、笑顔の中にも、力のこもったお話をされました。

最後に、これからの経営についてお考えを伺ったところ、「当社には営業ノルマは無いんです。だからこそ、お客様のためになるサービスをどんどんしていきたい。そして「お客様の”やりたい”を、満足頂ける形にしていきたい。更に、農業分野以外にもどんどん進みたいですね。」と、変わらない熱さで、お話を頂きました。

写真は、本社内にて。「どこでもいいから、好きなところでどうぞ」と言われ、数多くの特許認定証の前で撮影させていただきました。
「特許も、意味のあるものしか飾ってないですよ。使わないと意味がないですからね」と、熱い中にも、とても現実的かつ、理論的なお答えを頂きました。
長時間にわたり、取材をさせていただき、ありがとうございました。

事業所 : ワン・イレブン株式会社
所在地 : 美濃加茂市山手町3丁目26-1
URL : http://one11.kpot.co.jp/
連絡先 : 090-3309-2945
メール : m-oiwa@kpot.co.jp
使用機材: Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』の一覧はこちら!
http://permillphof.blog.fc2.com/blog-category-16.html

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

by permill_keiei | 2017-04-25 20:01