人気ブログランキング |

f0372665_22384999.jpg
今回は経営者様の取材写真です。


Dance Studio COCO 代表・インストラクター YUKIKO様です。
多治見市三笠町で、ダンススタジオを経営、インストラクターをしておられます。

YUKIKOさんは、子供のころから学生時代までクラシックバレエを習っていました。
他の習い事もしていましたが、何となくやっていました。これだけは自分からやりたいと思ったものでした。
しかし高校生のころ、初めて見たダンスに衝撃を受け、名古屋でジャズダンスやヒップホップのレッスンを受け始めました。

名古屋のダンススクールの代表の勧めで、ニューヨークにも2回行き、本場のダンスを学んできました。
その後、セネガルにも行き、アフリカンダンスを勉強したことも。
それぞれ、自分のダンスにとって、とても良い影響を受けることが出来ました。

それから時が経ち、最近は日本の盆踊りにも興味が沸いてきたそうです。
「人は元々誰でも踊れるものだけど、なかなか踊らない事が多いですよね。ダンサーだけ踊るのは勿体無くないですか??」

私も確かにそう思います。郡上踊りはじめ、日本の各地で行われる盆踊りは誰でも踊れますからね。
私個人の話で恐縮ですが、郡上踊りが大好きで毎年踊りに行きますよ。と、言う話をしたら意気投合。
郡上踊りのお話しを色々とさせて頂きました。

多治見でも今年の夏、郡上踊りをやることになって、YUKIKOさんもそのイベントのお手伝いをされました。
これを機会に『日本全員で踊ろう計画』っていうのをやりたいですね~、とYUKIKOさん。
どんなダンスでもいいから、踊りたくなったら踊ろうよ~、と。

多治見市でダンススタジオをオープンしてから、現在12年目を迎えています。
モットーでもある、『居心地の良い場所』を目指しています。
そんな場所に生徒さんが集い、自分がしたいダンスをノビノビと行ってほしいですね。

写真はスタジオにて。
夏の日差しが差し込む明るいスタジオで、踊っているところを撮影させていただきました。
最初は、少しだけ踊って頂いて、撮影をするつもりでしたが、アツいダンスを見ていたら、
こちらもアツくなって、随分とシャッターを切っていました。
さすが、プロのアツいダンスは、カメラマンのココロもアツくして下さいました。
YUKIKOさんも、長時間にわたり、お疲れになったことでしょう。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : Dance Studio COCO
所在地 : 多治見市三笠町1-1
H P  : http://dance-studio-coco.jimdo.com/
E-Mail : dance-coco@hotmail.co.jp
電 話 : 090-4188-8264

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
 ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。(励みになりますので^^;)
 一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

by permill_keiei | 2016-08-25 21:37