人気ブログランキング |

f0372665_00393364.jpg
今回は経営者様の取材写真です。

マネジメントパートナー・エン 所長 柴田秀樹 様です。
瑞浪市で、人材育成コンサルタント(社会保険労務士)をしています。

社会保険労務士(社労士)って、どんなイメージをお持ちですか?
「給与計算・労務関係の行政書類の手続きをする人」っていうイメージをお持ちの方が多いと思います。と、柴田さん。

しかし、柴田さんの肩書には、【人材育成コンサルタント】とあります。
これには、「経営者の一番の悩み、とりわけ人・お金の問題を解決するために、いかに力になるか。と、言うことを考えているんです。」と、にこやかに語られます。

そのために、経営者に代わって従業員や採用予定者と面談をしたり、状況を聞きとり、経営者へのアドバイスをするなど、
経営者の【かゆいところに手が届く】業務をしておられると、私は感じました。

しかしながら、その裏には、ご自身も従業員50人以上を雇用する経営者でしたが、自らの決断で自主廃業をされたと言う、苦い経験があります。
その後、人のための仕事をしたい!と、考えて資格を取得。
現在では、岐阜県下1位の労働相談件数をこなす、経営者の強い味方となっています。

「雇用したことが良い経験となり、経営者の痛みや悩みがわかりますよ。
そんな私の経験を生かして、経営者も社員も成長する事で、会社も発展出来るようサポートしたいですね」 と柴田さん。

会社名の由来は、【ご縁・お金・円満】の「3つのエン」 とのこと。
誰にも自然体で接する、柴田さんのお人柄そのままに社名も自然体且つ想いが詰まっていて、素晴らしいと感じました。

写真は事務所にて。
緊張するね~と、言いながら、社名と同じく自然体での撮影をさせていただきました。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : マネジメントパートナー・エン
所在地 : 瑞浪市西小田町1-76
T E L : 0572-68-6530
E-Mail : info@sr-shibata.jp
H P  : http://www.sr-shibata.jp


使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

by permill_keiei | 2016-05-25 21:38