人気ブログランキング |

f0372665_00365415.jpg
今回は経営者様の取材写真です。

向井正義税理士事務所 代表 向井正義 様です。
可児市で、税理士をしています。

税理士の仕事は、『今を知り、企業を発展・継続させるために必要な仕事なんですよ』と、淡々と語られます。
とは言うものの、実は税理士は、10年後に無くなる仕事とも言われているそうです。
『だからこそ、人間(税理士)で無いと出来ない仕事をやらないといけないですね』と、向井様。

人間で無いと出来ない仕事を行うために、向井様独自の仕組みを考案されて、実行されています。
それが、『向井方式月次決算書』です。
過去だけでなく、未来を見ることが出来る、未来会計図表が、特徴です。
これを行うことで、どこに手を打てばいいのかが判る様になると言う、画期的な方式です。

『利益を出すために、何をすればいいのか?』と、言うところから、顧問先企業の経営者に寄り添い、共に難局に立ち向かって下さる、『優しく・親切な税理士さん』と言った印象を持ちました。

写真は、事務所内にて撮影させて戴きました。
「写真は苦手ですよ~。と、緊張気味のご様子でしたが、写真を見る限りは、そんな様子は伝わってこない程、優しい雰囲気でご協力いただきました。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : 向井正義税理士事務所
所在地 : 可児市広見1-37
T E L  : 0574-63-1201
H P   : http://www.mukaikaikei.jp/


使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

by permill_keiei | 2016-04-25 20:36