人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい株式会社 様 (八百津町)

たのしい株式会社 様 (八百津町)_f0372665_14285862.jpg
File111
 たのしい株式会社 代表取締役 山内 恒治様です。
介護福祉、訪問鍼灸マッサージの各事業をされています。

平成23年(2011)8月に開業、デイサービスを現在加茂郡八百津町(本社)、美濃加茂市の2事業所、訪問鍼灸・マッサージ治療院を美濃加茂市の1事業所で行なっていて、今年の8月には開業9周年を迎えます。

元々「地域に喜ばれる事業を起業したい」との思いがあったという山内様。
30歳を機に一念発起し、四国のお遍路に旅立ちました。重さ20kgのナップザックを背負って歩き約40日で満願、高野山のお礼参りを終えたのが、平成22年(2010)のクリスマスでした。
ここでの経験から「思った事は全て叶う」と実感、その後の経験に大いに役立ちました。

翌年3月11日に東日本大震災が発生、その時間、デイサービスの見学をしていたのですが、この時に「自分もデイサービスで起業しよう!」と決意しました。
なぜなら、デイサービスを行う事で、高齢者が元気でいられ、症状の悪化が減らせる事が自分の経験で分かったからです。「仕事も人生も楽しい方がいいし、辛い中にも楽しさを見つける事が出来るのがいいな」と感じたそうです。
そして、同年8月には早くも開業。翌年の開所へ向けての準備を始めました。
その後は、来所者様や従業員らにも恵まれて、上記の通り八百津町、美濃加茂市で3事業所を開所され、現在に至っています。

今後の抱負は、「地域に必要とされる会社にしたいですね。そして、利用者様とそのご家族様、そして従業員を含めてみんなが幸せになればいいなと考えています」と、熱く語られました。

撮影作品は、ありがとサン八百津(デイサービス施設)にて。
「ここが最初に開所した事業所です。元々空き家だったのですが、内装業の父と自分達だけで改装した手作りの空間なので、特別な思いがある場所ですね」と、笑顔で語られたのが印象的です。
木造で古民家風の内装のほのぼのとした雰囲気を生かすように、撮影をさせて頂きました。

お忙しい中、誠にありがとうございました。


名 称 : たのしい株式会社
所在地 : 加茂郡八百津町八百津3862-2
URL : https://arigato3-tnsi.jimdofree.com/
電話   : 0574-50-2000

使用機材: Nikon D810 17-35mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
https://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真の著作権は、当方が所有しております。
  文章・写真単体の転載・複製等は禁止しております。
  ブログのリンクは了承致しますが、当方の励みにもなりますので
  その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
 一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------


by permill_keiei | 2020-02-25 18:30