人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントベアクリエイツ合同会社 様 (名古屋市)

アントベアクリエイツ合同会社 様 (名古屋市)_f0372665_19204813.jpg
File97
アントベアクリエイツ合同会社 代表社員 森田 諭様です。

ソフトウェア開発、IT導入支援を行っています。

まず、会社を作るきっかけを伺いました。
「小学4年生のころ、父がプログラムのできる関数電卓を買ってくれたのをきっかけにプログラムの世界に興味を強く持ちました。最初の頃は自分でゲームを作りたくて、近所の本屋さんでコンピュータ関係の本を親にねだって買ってもらい、入力して遊んでいましたね。その後、中学生でパソコン(PC)を使えるようになりました。」
ちょうど任天堂ファミリーコンピュータが発売されたのもこの頃とのことです。私の記憶からすると世の中はまだPCの黎明期でしたね。
「高校卒業後、情報系の大学に入学、卒業後はベンチャー企業に入社、主にソフトウェア開発を行っていましたが、33歳にて現在の会社を設立、既に9年が経過しましました。」

仕事への思いとして、「お客様と直接お話することを大事にしています。便利なシステムを作り、提供することで多くの方に喜んでもらうことが私の大事にしている仕事感です。」
「自身で会社を設立したのも、その思いを実現するためです。今の会社でお客様に向けて仕事をしていると、“世の中の役に立っている”という実感がありますね。」

今後の抱負を伺いました。
「AI、クラウドなど、新しい技術を使って、もっとお客様に喜んでもらいたいと考えています。東京でなくても、岐阜・名古屋でも十分に新規性のあることを実現できると証明したいですね。」

新技術を取り入れるためには、日夜情報収集や勉強が欠かせないと言われる森田様。そのための費用も時間も相当掛かりますが、それは必要経費ですね、と笑顔で応えられました。

写真は、名古屋市内のオフィスにて、「写真を撮られることはほとんど無いから戸惑いますね」と話しながら撮影に応じて頂きました。そんな心配とは関係なく、自然な雰囲気で撮影させていただきました。

長時間にわたり、取材をさせていただき、ありがとうございました。

名 称 : アントベアクリエイツ合同会社
所在地 : 名古屋市中区錦2-5-5八木兵伝馬町ビル3階
URL : https://antbear-creates.jp/
電 話 : 052-361-6855
E-mail : morita.satoshi@antbear-creates.jp

使用機材: Nikon D4 24-70mm f2.8
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎します。但し、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

by permill_keiei | 2018-12-25 19:00