人気ブログランキング |

有限会社鈴研陶業 様 (多治見市)

有限会社鈴研陶業 様 (多治見市)_f0372665_23032038.jpg
今回は経営者様の取材写真です。

有限会社鈴研陶業 様 代表取締役の鈴木耕二様です。
外装・内装タイル用生素地の製造・加工の業務をしておられます。

お父様の 「手伝ってくれ」 の、軽い言葉に、「手伝ってやろうか」と、いった感じで、
この仕事を手伝うようになりました。
その後、結婚式の2ヵ月後にお父様が急死、社長になりました。

社長になりたてのその頃は、とにかく全てに手探りでがむしゃらに仕事をやりました。
その後、仕事の目的が明確でないことに気付き、経営理念の研究などをしました。

『タイルで生活させてもらっている』 から、タイルに命を賭けて、幸せを感じることをやっていきたい。
として、タイルを使って新しいことを研究し続けました。

『タイルは飾る・彩るが目的で、うつわとは大きく異なります』
そこに気付き、一般の人が直接楽しめたり、知ってもらうための活動を始めています。
色と形の選べるピアス や、小物など、当社だからこそ出来る商品を作ったり、
筋肉マンの絵柄の入ったタイルをつくり、販売するなどを行われています。

今後は仲間と、タイルのキャラクターをつくったり、タイルという漢字を作りたいですねと、笑顔で話されました。

なお、小物商品の販売は、七窯社鈴木タイル店 にて行われています。

写真は、鋳込み工場内です。
工程の説明も伺い、高い技術力に驚きと楽しさを感じました。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : 有限会社鈴研陶業 様
所在地 : 多治見市高田町8-106
電話番号: 0572-22-6418
H P   : http://www.suzukentg.com/
E-mail : suzuken@bz.03.plala.or.jp

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

by permill_keiei | 2015-12-11 19:03