人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般社団法人日本コミュニケーション機構 様 (名古屋市)

一般社団法人日本コミュニケーション機構 様 (名古屋市)_f0372665_23015443.jpg
今回は経営者様の取材写真です。

一般社団法人日本コミュニケーション機構 代表理事の北平 純子様です。
コミュニケーションの学ぶ場を提供したり、人が自分自身の可能性を広げるためのお手伝いをされています。

オフィスコトノハ株式会社を設立、結婚式の司会やアナウンスなどを行っておりました。
その中で、司会だけではなく、人の応援をもっと積極的にしたいと思うようになりました。

この機構ではそんな思いから、コミュニケーションの学ぶ場を提供し、人が自分自身の可能性を広げる為のお手伝いを行っています。
その中には、企業や女性向けなどのほかに、小学校などへ出向き、子どもの頃からコミュニケーション能力を高めるなど、コミュニケーションをキーワードに今までにない学びの場を精力的に提供しています。

その根底にあるのは、北平さんの 「コミュニケーションがうまく出来ればもっと人としての可能性を広げられる」 といった熱い思いでした。
「日本にはコミュニケーションを体系的に学ぶシステムがないんですよね。なので、私たちが少しでもそのお手伝いをしたいなと、思っているんです。コミュニケーションが売上も左右しますよ。」
との言葉に、ハッとさせられました。

将来は、世界を旅しながら仕事をする のが目標です。
と、優しく語られます。その場に居なくても仕事が出来るようにならなきゃね。とも。

写真撮影のために、場所をセッティングして下さいました。
ココはこの方がいいかしら、ここは大丈夫ですか?などなど、撮影準備中から終了まで、良い写真になるようにと、色々と心遣いをいただきました。そして、この笑顔! どこまでも優しくステキな純子さんでした。

お忙しいところ、取材をさせて頂き、ありがとうございました。

事業所 : 一般財団法人日本コミュニケーション機構
所在地 : 名古屋市中区丸の内3-7-26
電話番号: 052-265-5106
H P   : http://www.japan-co.org/
E-mail : info@japan-co.org

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。

by permill_keiei | 2015-12-03 19:01