人気ブログランキング |

後藤水道株式会社 様 (美濃市)

f0372665_22453284.jpg
今回は訪問先の写真です。

美濃市の 後藤水道株式会社 代表取締役社長の後藤毅 様です。
水まわり中心のリフォームを主に行っています。

リフォームと聞いて、意外な仕事に驚いていたら、
「そうなんですよ! 社名よりも、様々な仕事をしていますよ~」 と、にこやかに語られます。
そのほかにも、水道という名前が示すとおり、水道事業は勿論、下水道工事、変わったところでは、工場内のエアー配管なども行います。
「管を通すには変わりないですからね~」 と、またしても笑顔です。

私が水道と聞いてまず最初に思うのは、街の水道修理屋さん。
勿論それもやられるそうです。
でも、修理は奥が深いんですよ~と。
なぜなら、お客様が困っておられるので、修理には早く駆けつけたいし、お値打ちにやりたいですよね。
休日だと、社員が居ないので、私自身が行くことも多いですよと、語られます。
将来は修理の専門部署を作り、強化したいそうです。

会社のモットーは、 『安心して、皆さんに頼られるように』
そして、あそこでやって貰って良かったなと、思っていただけるように、そして長いお付き合いが出来る会社にしたいですね。


話は変わり、と、言うよりこれからが本題です(笑)

後藤社長というと、ラグビーを語らずにはいられません。
ご自身が学生時代からラグビーの選手で、いまもラグビーに関わっておられるからです!

このインタビュー中も、会社の事を語るより、ラグビーの事を話したくてしょうがない雰囲気でしたし。
なにせ、丁度ワールドカップ イングランド大会で、日本が歴史的勝利を収めたから当然です。

私自身も、サッカーよりラグビーの方が好きですし(見るだけですが・・・)、昔明治大学の吉田選手を見てあの強烈な走りに感激した記憶が有ります!
その頃から、ラグビーは面白い!と、感じていました。

後藤さんとラグビーの関わりは、大学のラグビーまで、遡ります。
しかし、大学在学中にケガをして、その後仕事の都合で岐阜へ帰りましたが、すぐに岐阜県選抜の選手に抜擢されました。
そして、京都国体(1988年開催)にも選手として出場しました。
その後もラグビー協会に入会し、強化委員長として岐阜県のラグビーに関わってこられましたが、3年前の岐阜国体 「ぎふ清流国体」 では、監督として、チームを率いました。このときは、5年前から選手を集めるなど、文字通り東奔西走されました。
その甲斐あって、写真の通り、成年男子の第3位に輝きました!
その後、国体チームをベースに、クラブチーム 「ぎふ清流ラガース」 を結成。
現在は、岐阜県ラグビーフットボール協会の理事長となられています。

ラグビーはルールにのっとって行う、とても楽しいスポーツなんですよ。
現在は、タグラグビー や タッチラグビー で、小学生や女性にも簡単に出来るようになっています。
来年からは、国体にも女子ラグビーが始まります。
『生涯スポーツとして、ラグビー人口の底辺を広げたいですね』 と、熱く語られます!


今週10月17日に、各務原スポーツ広場にて、中学生以上の女性向けのタッチラグビー大会を開催します。
参加無料ですので、ご興味のある方はどうぞ!

タッチラグビーフェスティバル
清流の国ぎふ 秋のスポーツフェア
会場:各務原スポーツ広場
日時:10月17日 9:00集合 9:30開始
主催:各務原中央ロータリークラブ
後援:岐阜県ラグビーフットボール協会 ・ 各務原市スポーツ課

スパイクは禁止です
小雨決行・参加費無料

※駐車場は、中央中学校付近歩道橋北側に表示の案内看板に従ってください。


社 名 : 後藤水道株式会社
所在地 : 岐阜県美濃市蕨生3173-6
H P  : http://www.gts-service.co.jp/
E-Mail : take@gts-service.co.jp

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

by permill_keiei | 2015-10-15 21:44