人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水川建設株式会社 様 (美濃加茂市)

水川建設株式会社 様 (美濃加茂市)_f0372665_13502380.jpg
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

美濃加茂市にあります、水川建設株式会社 代表取締役社長 中島 善敏様です。
東濃檜や天然素材にこだわり、在来工法でお値打ちな木造住宅を造っておられます。

『人対人の付き合いだから、生真面目に対応する事が重要ですね』
と、人柄そのままの第一声。

『殆どの人は、一生に一度の大切な買い物。
だからこそ、値段を安易に下げるのではなく、その方にとって何が必要なのかを読み取って、最適なものをご提案したいですね。
でも、それはすぐに判るものではありません。
お客様とも、お互いの気心が許せるくらいの親密なお付き合いが出来るよう心掛けています。
そうする事によって、初めて一生に一度の家を任せていただける事が出来るのではないでしょうか?
そのためには、まず当社の想いを100%伝えきることが必要と考えています。』

『木材やクロスから壁材、瓦に至るまで、コストを切り詰める事は簡単。
でも、自分の作る建物へのプライドや、お客様が使用される際の事を考えて、安易なコストカットはしません。
逆に、見積もりの際に、図面の緻密さや提案内容を見られて即決してくれるお客様や、完成後にご紹介して下さるお客様など、自分自身の仕事を認めていただける多くの皆様に支えられていると感じています。』

『図面はいまだに、一枚一枚手書きで書いているので、珍しいでしょう』、と照れながら撮影場所へご案内していただきました。
写真は、その社長室兼設計室にて。
普段は優しい笑顔でお話頂けるのですが、あえて、真剣な表情での作品を選びました。

本日はありがとうございました!

水川建設株式会社
美濃加茂市蜂屋町中蜂屋2556-6
代表取締役社長 中島 善敏 様
URL http://www.mizukawa.co.jp/
TEL 0574-25-2908

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

by permill_keiei | 2015-06-15 20:49