人気ブログランキング |

株式会社上杉屋工務店 様 (多治見市)

株式会社上杉屋工務店 様 (多治見市)_f0372665_13434641.jpg
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市にあります、株式会社上杉屋工務店 代表 上杉 完爾 様です。
木造住宅の設計から施行まで、多岐に渡る業務を行っておられます。

『木造は優しく、暖かい感じがするから好きですね』 と、
木造へのこだわりが、一つひとつの仕事への熱い想いに繋がっておられるようです。

折角、一生住む家を造るのだから、寛いでいただける家を造りたい!
との、気持ちでお客様にも接しています。
そのため、家を建てられるときには、まずお客様のライフスタイルをお聞きした上で家のカタチをご提案されるそうです。
その結果、お互いの想いが一つになるまでお話し合いを繰り返し、より良いものを目指される事にしています。

しかし、時には大工としての意地も。
大切な家が地震などで壊れてはいけないので、強度を保つために梁を一本増やしたこともありますよ。と、語られます。
『デザイン上などで、最初は嫌がっていたお客様も、しっかりお話をすれば理解して、私を信頼して下さいます』

『将来は、別荘地の様な住宅街を創りたいです。そんな住まいから通勤したら、しっかりリフレッシュできるので、良い仕事が出来るはずですよね!』 と、満面の笑みで語られます。

写真は、モデルルームでの撮影作品です。
木の温かさと、上杉さんの温かさが、建物と笑顔から伝わってきますね。

私も木造住宅が好きですので、その話で盛り上がりました。
本日はありがとうございました!

株式会社上杉屋工務店
多治見市大針町655-43

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

by permill_keiei | 2015-06-01 21:39