人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラリーナ工房 様 (多治見市)

セラリーナ工房 様 (多治見市)_f0372665_22325589.jpg
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は訪問先の写真です。

多治見市のセラリーナ工房 吉川晴恵様です。

『セラリーナ』 とは、セラミック(陶磁器) + オカリナ の造語です。
家業が陶磁器の石膏型メーカーであることから、専用の石膏型で製造した、タテ型オカリナの事です。
(自社にて登録商標を取得済みです)

構造上、音質が澄んでいて、情操にもよいとされる事から、学校での演奏の他、病院・老人保健施設などで、演奏するなどイベント活動にも力を入れておられます。
また、日本各地のイベントへの出張も精力的に行っておられ、その行動力には頭が下がる思いです。

ちなみに、演奏活動のグループ名は、年配の女性同士でのユニットとのことで、『ば~美~ず』 (バービーズ)と言うそうです。なかなか面白いですね。

「セラリーナを通じて、美濃焼と多治見市が少しでも有名になればいいですね!」と、笑顔で語られるのが印象的でした。

セラリーナ工房
URL→ : http://www.cerarina.com/
所在地: 多治見市滝呂町8-157

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。
by permill_keiei | 2015-05-23 22:30