人気ブログランキング |

社会保険労務士すずき事務所 様 (瑞浪市)

社会保険労務士すずき事務所 様 (瑞浪市)_f0372665_00363292.jpg
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は、訪問先での写真です。

瑞浪市内の特定社会保険労務士 鈴木かおり様です。
従業員のいる経営者様に関係する諸手続きや相談(コンサルティング)を行っておられます。

「私の仕事は、話を聞くことだと思っています」 と、鈴木先生。
話をすることで、経営者様の頭のなかを整理して、建設的な考えを起すキッカケを作りたい。
コーチングとして、プラス思考に切り替える役割を担っています。


大学在学中に既に社会保険労務士の資格を取得して、卒業と同時に社会保険労務士として活動を始めました。
名古屋での修行時代を経て、現在は生まれ故郷の瑞浪市でお父様と同じ場所で、別々の事務所を経営されています。

実はお父様も同じ「社会保険労務士」。
自分へのチャレンジの為、独立しました。
でも、父には甘えないようにしています。父は仕事については何も言わないのですが、
経験としてはかなわないので、社労士としてのよき先輩です。と語られます。


座右の銘(好きな言葉)は、アリストテレスが言ったとされる言葉、「諸目的の目的は幸せである」
みんなで一緒に幸せになりたい。
困難な事があったとしても、総合的に幸せな方向を向いているのかを常に考え、方針を決めるようにしています、と話されます。

そして、『ドリームサポーター』として、社会保険労務士を越えて、その人の夢実現のために何が出来るのかを常に考えていきたいです。と、優しく語られました。


写真を撮影させていただくのにあたり、だんだんと緊張されているご様子だったので、秘策を行ったことで表情を柔らかくさせて頂くことに成功しました!
写真の背景の絵は、お父様の好きな版画とのことです。季節感があって素晴らしいですね。

本日はありがとうございました!


社会保険労務士 すずき事務所
 特定保険労務士 鈴木かおり様
TEL:0572-67-2851

使用機材:Nikon D4 50mm f1.4

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
by permill_keiei | 2015-04-27 21:35