人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長屋有さん(陶芸作家)

長屋有さん(陶芸作家)_f0372665_00165785.jpg
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今回は、訪問先での写真です。

長屋有さんは、多治見市を拠点に活躍されている陶芸作家さんです。
シンプルな形の「器」にこだわって、制作をされています。

名古屋市出身、現在28歳。
自分の手から「モノ」が造り出される事に、面白さを感じ、全く未経験である陶芸の世界に飛び込み、多治見市が運営する「陶磁器意匠研究所」に入所。技術を習得されました。

主に出身地でもある、名古屋での販売が多いそうです。
昨年秋、多治見市周辺で開催された『国際陶磁器フェスティバル』の際には、偶然の出会いによって、アメリカ人とのビジネスが成立したそうです。

『多治見市でも最近、自分達と同じ世代の若者の陶磁器への関心が薄いのが残念ですね。そんな人たちに、陶磁器の魅力を伝えて行きたいですね』
と、自然体で、しかし熱く語られたのが印象的でした。

来週、多治見市周辺の新進作家のみで、展示会を開催します。
名称:孵化展
会期:2月10日~15日 10時~18時(最終日のみ、15時迄)
会場:ノリタケの森ギャラリー(名古屋市西区)

長屋有さんへの連絡先
工房 :多治見市虎渓町2-16番地
メール:n.you1986@gmail.com

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。
by permill_keiei | 2015-02-05 22:14